台東区議会議員 堀越秀生日記

そういえば、ある社長から「ライザップへ行ったら」と誘われたのですが。。。
最近、テレビのCMなどでも話題ですが、ダイエットを専門とするパーソナルジムの「ライザップ」という企業の宣伝。
あの赤井英和さんが、わずか2か月で体重77.1→70.1キロ、体脂肪20.8→13.2%、ウエスト100→84.5CMに変身。
う~ん。
「俺もやるべきか」と安易に考えたものの、費用も月に万単位でかかるようで難しそう。
なにより、美しい体型への憧れ・執念というものが自分には欠けているのだから、なかなか思い切りもつかない。
ならば、30代後半あたりに日々行っていたように、軽いジョギングと筋トレでも復活させようかなあ。
大学時代に体育会にいた名残で、あの頃は夕方に家から皇居まで走ったり、プールで泳いだりしてたものなあ。
それとも、菜食中心の食生活に変えるように、自分を律して生きていこうか。
まあ、そんな事を考えながら山手線ホームから改札を出て、”立ち食いソバ屋”に向かった私です。
あれッ?
行動と思考が支離滅裂・・・俺が俺自身に叫ぶ・・・もう、食うなッ!!・・・でも、それは無理。(笑)
他人は信じないでしょうが、実は「脂肪過多」の方が「痩せ型」より長生きするのです・・・信じる者は救われる。(拝)

Loading Facebook Comments ...